日々のつぶやき

「花折」で”プリマ旦那”に出会う

投稿日:2014-05-22 更新日:

先の記事:「花折」で鯖寿しを食らう の続きネタニコッ
「花折」で偶然にもロケ取材中の吉本所属の漫才師:プリマ旦那に出会いました矢印上

お店に入るとたくさんの人がガーンネコどうやら取材ロケ中の様子。

20140523_817643さすがに老舗のお店だなぁと思いつつ、フッと見ると・・・
(この人知ってる!? ん・・あ!漫才師のプリマ旦那きゃvネコ)って私。
お笑い芸人には比較的詳しいんですよ~ha-to
で、スマホをいじってる青年に「プリマ旦那さんですか?」と声をかけると、「はい」と。
声をかけたのは、ツッコミ担当の河野さんの方(画像 左)
ロケ、老舗、プリマ旦那・・・・とくると、関西ローカル「ちちんぷぃぷぃ」の”若旦那21”コーナーじゃないか?とピンときたので、再び河野さんにそのことを尋ねると、「はい、それなんですよ!Docomo_kao1」と。
おぉー!! いつも見ていた番組コーナーの取材ロケに出会うなんて、ラッキー手

”ぷぃぷぃ”は在宅中は割と見てるし、”ぷぃぷぃ”のコーナーの中で、プリマ旦那が担当している「若旦那21」は好きだったので、印象に残ってたんです
「若旦那21」は、老舗を訪れ何代目かを当て、その日の取材で合計21代目にすると言うコーナー。
京都の老舗が取材されて興味を引くし、プリマ旦那の話術もおもしろいです。
今となれば(サインもらえばよかった?)(一緒に写真を撮ってもらえば良かった?)なんて色々思うけど、彼らも仕事中だし、あんまりはしゃぐのも恥ずかしかったので、控えめに、握手と写真を撮らせてもらいました


カメラを向けるとちゃんとポーズしてくれたプリマ旦那のふたり
ちなみに、父が店員さんに「花折は何代目ですか?」と聴くと、「来週水曜日の放送を楽しみにしてください」と。
結局は、5代目だと教えてくれましたけど。
さて、プリマ旦那くんたちは、5代目を当てたのかなぁ?
来週の水曜日は、”ぷいぷい”を見ないとわらう

-日々のつぶやき

Copyright© flap.... n@gi style   , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.