Thai Festival Osaka 2014で食らう(少しだけ)!

日々のつぶやき
日々のつぶやき食らう

去年初めて行ったタイフェス(去年の記事はココ

大阪城公園の木陰にシートを敷いて、T-POPを聴きながら寝転んで、おなかが空いたらタイフードを買いに行く。

大好きなガイ・ヤーン、パッタイmoe、カオマンガイにグリーンカレー・・・

「うまから~!ニコッ」と笑顔で食べる。そんな時間を今年も味わおう!と出かけました

20140526_821184[wc_fa icon=”camera” margin_left=”” margin_right=””][/wc_fa] Thai Festival Osaka 2014

 

去年とゲートも違うけど、それよりも違うのが人の数エリザベス去年の倍はいるぅ~Docomo_kao20

ブースの数も去年より増えてるけど、それを遙かに超える来場者の数ガーンネコガーンネコガーンネコ

とりあえず、中間ゲートの近くの木陰に場所取りは完了。

本来なら即、シンハービールビール走るって買いに走るとこだけど、どのブースも長蛇の列でその気力が湧かな~い泣く

友だちが「今から行くよ~」とLineしてきた。その全員に「ビール!ビールビール買って来ておくれ~!」と打つ~Docomo_kao8

まずは、Tちゃんがスーパードライビール持参で到着!

やっとかんぱ~いビール

こな美さんが、こんなこともあろうかと用意してきてくれた「九州うまかもん市」フードを酒の肴にしてプチ宴会。

少し気持ちが落ち着いたところで、Tちゃんが「気合い入れて並んでくるぜっ!」と先陣を切って出動!

ほどなくしてKちん到着!当然のことながら、ビール持参。気の利いた唐揚げ持参で。ナイスっナイス

ここで本陣Bちゃんが登場!ミニテーブルとホワイトワイン持参!なんて意気ナイスナイスナイス

テーブルがあるだけで、雰囲気がオシャレに変身ハート

 

20140526_821185Tちゃんが約1時間並んでゲット、そのあと私とKちんがこれまた約1時間並んでゲット。

結局今回は、このぐらいしかタイフードが食べられなかったけど、それでもやっぱり美味しいわん、タイごはん。

 

 

土曜日の昼間の方が空いてるんだろうなぁ

来年はもっとすごい事になるのかもなぁ

20140526_821178だけど、やっぱり、木陰にシートを敷いてウダウダ話しながら飲んだり食べたりってしあわせだなと思う。

 

大阪のど真ん中だけど、自然の中にいると癒やされる。

抱えることがあっても、世界で何か起こってても

また来年・・・・

 

 

 

20140526_821176最後に、この屋台のタイ兄ちゃんでやたら盛り上がった5人でした(爆)

あのひとに激似。

Bちゃんナイスショットだわ

 

 

 

 

 

コメント待ってます♪

  1. 慕B より:

    周りの人とてもインターナショナルな席で、
    今年もタイフェス満喫しましたな。
    辛いのがうれしゅうて、うれしゅうて。
    ちゃぶ台一個あるだけで、宴盛り上がる。
    また来年

  2. nagi より:

    慕Bちゃん
    シート敷いたところ、ほんまにインターナショナルやったね(笑)その部分だけ見たら、大阪なんかセントラルパークかわからんってか?(笑)
    あれだけの人数、多国籍感・・・タイフェスの知名度がかなりあがりましたねぇ
    また来年

  3. 香並 より:

    今年もおいしかった~
    多国籍やし・・・男も女も・・・んでもって・・・そうそう
    カオスな空気にゆだねたら
    リラックスするわ

  4. nagi より:

    香並さん
    たしかにぃ~、男、女を越えた存在の方々までいたわっ(^^*)
    そう思うと、日本の大阪のど真ん中の安土桃山時代の城のそばで多国籍&男女超越したひとたち・・・・
    まさしくカオスですね