HILL VALLEYのAIR POPCORN♪

スイーツを食らう
スイーツを食らう日々のつぶやき

なにやら最近はPOP CORNブームらしい・・・ね?エリザベス
東京では行列が作って買うそうな?
ぷぃはポップコーンが大好きで、特にキャラメルポップコーンが好きらしい。
京都へ出かけた帰りに高島屋デパートへ寄ったら、B1Fにポップコーン屋さんができていた手
本場シカゴのポップコーン専門店で、8月にOPENしたところだそうだ。さっそくお土産に購入。

20140905_941700「HILL VALLETのAir Pop Corn」
ピュアゴールドキャラメル矢印

オイルを使わず、空気(熱風)だけで爆発させるヘルシーポップコーンなのだそうだ。
Mサイズで1050円。
ん~、なかなかの値段だけど、一粒一粒が大きい上に、粒にしっかりキャラメルがコーティングされている!
今までのポップコーンのイメージとは全然ちがう、食べ応えのあるポップコーンです。
味は4種類、プレーン&ソルト、シカゴチーズ、ヒルバレーミックス、そしてピュアゴールドキャラメル。
オシャレな缶に入れてくれるパターンもあるので、お土産にいいかも?
これは高いけどリピート決定スイーツです

 

 

コメント待ってます♪

  1. 慕B より:

    ポップコーン、なんか流行ってる。
    にしても1050円はええ値段やね。
    こないだセブンイレブンで買ったポップコーン
    200円くらいやったけど美味しかったなあ。
    普通は映画館で食べるイメージやけど
    美味しいんやろなあ、それ。

  2. 好な味 より:

    ポップコーンより・・・
    あたしは<柿の種>やで
    阪神百貨店の下の<柿の種> 
    いろんな味があるんですなあ

  3. nagi より:

    慕Bちゃん
    なかなかの値段・・(^^;)
    ポップコーンもいまや立派なスイーツの座を確立したんやろかね?
    油を使わずに熱風ではじけさせてるだけあって、翌日食べてもカリッとしてた。手も汚れなかったよ
    最新技術はすごいわっ
    こうなったら、油を使わずに揚げ物を作るマシーンに益々興味が湧いてきましたよ~

  4. nagi より:

    好な味さん
    知ってる~!阪神百貨店の柿の種!
    いろんな味があるよねぇ~。
    チーズっぽいのと、唐辛子でピリッとしたのが美味しかったなぁ
    布団は取り入れてね~(^o^)