日々のつぶやき

Celebratory dinner ♪

投稿日:2014-11-24 更新日:

父親の主催でお祝いの夕食会をしました。
ぷぃの大学合格のお祝いです。
今年は3月に長男が、10月にはぷぃの進学が決まり、本当に肩の荷がおりました。
10月頃から父親が「お祝いにフランス料理を食べに行こう」と言ってくれてたのですが、日々に流されて食事会をしないでいました。しかし先日、父親の血液データーが良くないことがわかり、(そのうち、そのうちではアカン)と実感。
即レストランを予約し、皆でお祝いしました。

20141124_1019400楽しい食事会でした。
長男がいないのが少し淋しかったけれど、まぁそれは仕方ないことです。
2月の春休みに大阪に戻って来たときに、一緒に食事会ができたらいいなあと心から思ってフレンチを楽しみました。
父親は、元々シャレたことが好きなひとだったので、スパークリングワインに白ワインをワインリストからオーダーし、ホスト役を楽しんでいました。
食事は全部たいらげて、まだまだ元気なんですけどね。高倉健さんと同じ年代ですからね・・・。
18歳で家を出た私にとっては、両親はいても、もう完全に離れた存在でした。しかし、今後の展開を考えて、4年前に滋賀から大阪へ引っ越ししてもらいましたが、それからと言うもの、両親との距離が近くなった分、色々つらいなと思います。
仕方ないことですし、私が受け止める覚悟ですが。
後悔先に立たずですね。どこまでできるかわかりませんが、親孝行しようと思います。
 

-日々のつぶやき

Copyright© flap.... n@gi style   , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.