PC、スマホ関連 日々のつぶやき

ネットに繋がらなかった理由は・・・

投稿日:2014-12-27 更新日:

年末なので普段掃除していないところを掃除するワケです。
光ネットの設定や電化製品の配線にあまり苦労しない方なので、配線をバンバン抜いて掃除してしまいますDocomo_kao8
今日は、光通信のモデム、光電話のモデム、ルーター、電話機が置いているところを掃除しました。
一息ついたとき、スマホのWi-Fi接続ができていないことに気づきました。

そこから光電話&光通信接続に1時間半格闘することに・・・・
最後は、自分で障害を解消することができず、通信会社に電話してしまいました。
だってね、モデム等の配線、ネットへの接続設定もちゃんとしてるのに、電話が通じない、ネットが繋がらない理由が、まったくわからなかったんだもん汗
光電話も、ネットもできなかった理由・・・・
それは、光通信用ケーブル(めっちゃ細い線)の圧迫による通信障害でしたガーンネコ
掃除したときに、配線の一部が圧迫されていたようで、それによる通信障害だそうです。
そりゃ、格闘しても光電話もネットも繋がらないハズよね?
こんな小さな原因で繋がらなくなることがあるなんて、なんて脆弱なんでしょ?エリザベス
とにかく繋がった喜びで、何か書きたくなったので記事をupしてみました
さ、残りを掃除しま~すDocomo88
 

-PC、スマホ関連, 日々のつぶやき

Copyright© flap.... n@gi style   , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.