日々のつぶやき

中学の同窓会へ行く

投稿日:2014-12-28 更新日:

正直、かなり、相当、出席を迷っていた中学の同窓会。
「欠席」で出すつもりでいたところに、石川県に住む友だちからLineLINEが。
「ムリしても行くつもりにしてるから、絶対に出席で出してね!」とDocomo_kao8

今回の同窓会にはいろんな意味があって・・・
恩師のひとりが亡くなったり、同窓生が亡くなったり・・・
もう私たち、そんな年齢なんです・・・
石川に住む友だちも、夏頃かなり体調が悪かったそうで、
「年末の忙しい時期だけど、私に会いたいから出席する!」と言われると、
欠席できなくなってしまったワケです。

20150101_1051406で、行って来ました、同窓会。
意外とフツーに楽しかったです。
そして私が覚えているひとは、私のことをそれほど覚えてくれてないのに
私を覚えててくれるひとは、私の記憶が飛んでいると言う面白い現象Docomo_kao8

 

20150101_10513843年のクラスは男女共仲良かったせいか、1番出席率が多かったです。
ひとの人生も色々。楽しい時間を過ごせました。
久々に会っても、あの頃に戻れるのが同窓生なのかも知れません。
次の同窓会は12年後の60歳だそうです。
私はそのことよりも、あと12年で60歳かよ?と言う事実に愕然としましたDocomo_kao20Docomo_kao20Docomo_kao20
私は自分の人生を謳歌しようと思います。
何があるかわからないし、時間がどれだけあるかわからないから。

 

-日々のつぶやき

Copyright© flap.... n@gi style   , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.