PC、スマホ関連 日々のつぶやき

iPhone アプリ Passbookを使う

投稿日:2015-01-13 更新日:

docomoもiPhoneが使えるようになった影響かな?
スマホをiPhoneに替えるひとが続出ですね。
かくいう私も、元々はAndroidユーザーでしたが、今ではiPhoneが1番使い勝手が良いスマホだと完全に認めておりますむっつり
しかし、iPhoneの機能を使いこなせてはいないし、使用していないアプリも多いです。

20150113_1061196今回、旅行するにあたって、iPhone標準搭載アプリ「passbook」を使うことにしました。
コレ、すごいわっ
アイコンはコレです

 

 

 

20150113_1061197このアプリに飛行機の二次元コードをコレに入れると、完全にチケットになります。
JALの場合・・・

こんな風に。
調べたところ、Brithish airwaysもpassbookを使えるようなので、今回はpassbookをフル活用しようと思います。
現地で使う観光地やアトラクションのバウチャーがいくつかありますが、残念ながらそのコードには非対応でした。
ん~・・残念。イギリスですからねDocomo_kao8アメリカならもっとpassbook対応のバウチャーがあったもかも知れませんね。
とりあえず、航空券の不安がこれで1つ減ったような気がしています。
もちろん、iPhoneが盗られたり、使えなくなる場合に備えてプリントアウトはしていきますが・・・
ちなみにAndroidにはpassbookアプリはないようですDocomo_kao8
出張が多い相方さんは、passbookを見て、「ええやんか~、俺もiPhoneの替えようかな?」と珍しい発言をしておりました。
新幹線、飛行機を頻繁に乗る方には、かなり便利なアプリかも知れません。
 

-PC、スマホ関連, 日々のつぶやき

Copyright© flap.... n@gi style   , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.