日々のつぶやき 英会話

Casec Test 2回目

投稿日:2015-02-19 更新日:

丸1年ぶりの「CASEC」テストを受けました。
ずっと講師に受験を言われていなかったので、(最初の1回だけで良かったのかな?それなら良かったあひょうパンダ)と逃げの姿勢でいたところ、「1年経ったので、実力確認してください」と予期せぬ時に言われるエリザベス
イヤなことから逃げてはイケませんねDocomo_kao8(すぐ逃げたくなるガーンネコ

20150219_1091536
結果は、うん!一応納得。前回よりも114点やじるしVサイン
初めて受験した時、想像した以上の点数を叩きだしてしまった私に、講師もやや驚いていた手前、1年経過しての今回のテストは怖かった。1年も続けてきてこの点数・・・?ではツライ。
さりとて、単語やっているワケでなく与えられている課題をこなしているだけの1年。
スクールの中には、TOEIC点数upを目標に自分で勉強している人、2,3クラスを同時に習っている人も多い。20~30代の無気力を叫ばれるニュースを聞くけれど、努力し、向上しようとしている人も多くいるです。
しかし、情けないことに1年前より下がってるセクションもDocomo_kao20
前回が異常に高かったんだとは思うけど、講師が6点upが目標としてくれた点数に届かず、前回よりも、-1点Docomo_kao20
これはイカン!!
しかし、あとは講師が設定した目標点をoverできた。
(section1 +12、section2 -7、section3 +10、section4 +56、total +71点)
結局、やっぱり語彙力だと思う。
これは逃げないで単語をコツコツやって行くのがいいんではないかとマジで思うようになった。
単語を覚えるのって楽しくないし、最近じゃなかなか覚えられないし、すぐ忘れる汗
でも逃げないでやろうかなと思い始めている。
毎日30単語、5日間覚えて、土日で繰り返しテストをし、覚えてないくても、次に進むと言うのが良いのだろうか?
単語暗記の方法を模索中(今更~)
 

-日々のつぶやき, 英会話

Copyright© flap.... n@gi style   , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.