ルクア1100 バルチカ KOHAKU

日々のつぶやき
日々のつぶやき食らう

今日は3月以来のサクラさんとデート手
まずは、ランチに行って、しゃべりながら近況報告ヤッタv
せっかく大阪駅で待ち合わせしたので、ダメ元でルクア1100の「バルチカ」に寄ってみたら、並ばないで入れるじゃないですかっ!想像以上に空いている!ハート11時半過ぎても平日なら大丈夫なのねぇ~♪

今回は、私のリクエストで、ずっ~っと前から狙っていた「紅白(KOHAKU)」でランチしました~あひゃネコ
ソース料理とワインが楽しめるお店「赤白」コウハク
ルクア1100 B2F バルチカ内

ここは梅田HEP FIVE近くの立ち飲みフレンチおでんのお店が母体です。
大人気で常に満席の「紅白」がルクア1100に進出!
お昼間から飲めるのはこちらのお店ってことになりますね
なかなか梅田のお店に行けなかった私としてはラッキー四つ葉
今日はお休みに付、昼呑みワイン(あぁしあわせハート

 

 

 

グラスシャンパーニュ500円と名物「大根のポルチーニ茸ソース」
こちら洋風おでんデス。
ポルチーニ茸のソースっておいしいんだよねぇ~。
つまり、ポルチーニ茸Loveハートな人にはオススメ!

 

 

 

「フォアグラ茶碗蒸し」
洋風茶碗蒸しです。
これまた上にかかっているソースがおいしいんだ。

 

 

 

 

 

 

「チーズとデミグラスソースお好み焼き風」
焦げたチーズがベリーグッド手 ススムよワインが~moe

「鴨のローストオレンジジャポネーズ」
味わいのある鴨で、王道のフレンチって感じです。
やっぱりオレンジソースがおいしいんだな

 

 

 

 

 

「エビのフリッター タルタルソース」
こちらはすぐ出るアテ感覚。

お店が狭くて、騒がしいのはバルなので仕方ない。
その分、価格はとてもリーズナブル。
ワイン、シャンパーニュ共に500~700円でおいしいのが呑めます。
お料理も、基本300~600円ほど。
おでんのネタの場合は、200円と言うのもあって、楽しめます。
女性ひとり、男性ひとりってお客さんもとても多くて、そこは少し驚きでしたが、ひとりでもフラッと立ち寄れる雰囲気だし、これが駅前だと言うのがありがたいじゃないですかっ
私は、結構気に入ったので、また寄ろうかなと思ってます~きゃvネコ
 

コメント待ってます♪