GWと世間は言うが・・・

日々のつぶやき

まったくの暦通りの毎日です。
(英語では、as a calender says と言うらしいDocomo_kao1やっと覚えたから使ったった顔
大学生のぷぃは、GWもガッツリ講義があるんだとポカーンネコ
最近の大学ってそんなシステムなのね汗
”ゆとり教育”ーって言葉は、完全に死語か!?
そんなワケで世間の浮かれ具合とは関係なく、毎日早起きの日々です(もっと寝たいちゅん
29日は、英会話スクールの5周年アニバーサリー・パーティーでした。
出席を迷っていたけれど、講師でありこのスクールの主催者であるRさんから「5周年記念パーティなのでぜひ!」と言われ・・・。
まだ5周年だったなんて知らなかったのよねDoCoMo 私は現在、1年半経過中~。
同じスクールに通いながら、会話をしたことがある人は、ザッと考えても5人ほどしかいない。
ほぼ、レッスンの前後入れ替えの時にすれ違う程度の関係だ。
パーティーでテーブルが一緒になったタカさんとは、いわゆるすれ違うだけの関係だったひと。
カレは、見るからに理系男子!と言う風情で、若く見えたので、同じテーブルになったけど、(ヤバいな、これは話せないかもの)と思ってしまった。カレが、かなり上級者レベルのクラスだと言うこともわかっていたこともあって、なおさら気後れ。
だけど、話してみたらとても話しやすくて、面白い人だった。
しかも学生か?と思っていたタカさんは、30歳だった。見た目ではわからんもんだ(笑)
マダム3人組ともお話した。この3人、仲良しさんで、何度か旅行もご一緒されてるそうだが、知り合ったのは、このスクールだと言う。いいなぁ~、そう言うのニコッ
みなさん、海外旅行が大好きなので、他国や旅行の話が出来て楽しかった。
そしてクリスマス会に引き続き、今回のゲーム大会でも2位になったハート(毎回パーティーでは英会話ゲームがあるから酔えないエリザベス
最後は、講師たちから一言コメント。
R先生、公私共に認める(本人は認めてない?)Sキャラで、誰と話しをしても彼女のSキャラ話が聞けるほど。
そんな彼女も人の子!?(ごめん汗)この5年を思ってか涙された。
つらくて悩んだ日々もあったんだろうね、今まで・・・と少しだけしんみり。
いつもウダウダ言いながら、パーティーに出るとそれなりに楽しかったと思えるが・・・
がんばって続けようと思う。まだまだの英語力だけど、はじめた1年半前よりは、確実に英文を作れるようになってるなど、ほんの少しだけ成果が見えるんだから。
一生涯続ける趣味としては悪くないだろう。
やめちゃえばそこまでだ。
 

コメント待ってます♪

  1. なん より:

    nagiさん、こんにちは。
    一つの事を長く続けていくって大変ですよね。でもnagiさんなら一歩一歩着実に前に進んでいけるのではないかと思っています。
    私はパーティーの類は苦手なので、きっとそういうのがあっても欠席かも。(笑)

  2. nagi より:

    なんさん
    なんさんが一緒のスクールなら、「行きましょうよ!」って誘うんですけどね(笑)
    微々たる進歩も進歩は進歩!そう思って気負わずがんばります。
    9月で今の単元が終わるんだけど・・・今のにとどまるのも悔しいけど、上の上がるのも不安と言う現状です(笑)