伯母

日々のつぶやき

夫の母のお姉さん、つまりは伯母は、御年82歳にして衰えない好奇心と、強い心の持ち主です。
それでいて、厳しすぎないし、優しいのです。
人の悪口は言わないし、自分と同じことを他人にも求めようとしない姿勢はすごいです。
82歳の伯母の話は本当におもしろい。
去年もひとりっきりで、スエーデンとオランダへ20日ほどひとり海外旅行をされました。
各国で出会うハプニングも楽しんでいるすごさ。
70歳を越えてひとりで1年間の留学をしたり、そのバイタリティーはどこから出てくるのかと思います。
尊敬するひとのひとり。
義母もその伯母(義母にとっては姉)に頼り切ってるところがあるので、どうか、義母より先に逝かないでと思うばかり。
 

コメント待ってます♪

  1. 興波 より:

    そりゃそうだ!
    その頃になったら人生楽しめてるかしら?
    健康 財力 好奇心 
    持ってんとあかんねえ

  2. nagi より:

    興波さん
    まさしく! 健康、財力、好奇心が絶対的条件やね。
    「もう、身体がしんどいから何にもしたくない」って言っておばあちゃん、おばあちゃんで生きる人生は送りたないってウチのババ×2を見て心の底から思うこの頃・・・
    最期の最期まで、楽しんで生きたいです