今度はエアコンが逝きました(涙)

日々のつぶやき

正直、言うほど使っていない ぷぃ(ムスメ)部屋のエアコンが昨日逝きましたギャー
突然の出来事でした_| ̄|○
実は、ぷぃが金曜から喉の痛みがあり、どうやら風邪になった様子。
なのに土曜日は休講分の講義とテストがあり登校ーで、夜に発熱。
日曜日、強烈な下痢に襲われたものの、寝ることでなんとか持ち直したと思った今日は祝日。
しかし!最近の大学は祝日でも講義があるのよね~で、登校。
お昼過ぎにSOSsosの電話。吐き倒したそうで・・・・帰宅~。
猛烈な暑さだったので、部屋を冷やして寝かせようと思ったら・・・・・
エアコンが死んでましたポカーンネコ
リビングルームほど使ってないんですよ?
基本学校に行ってるワケだし
だから修理を依頼しようと思って、調べたら・・・10年越えのエアコンでした。
そう言えば・・・むっつり そうだわ、10年は越えている。
ん~・・・・・・・・・・・・
修理か買い換えか・・・・10年って1番境目な気がする

コメント待ってます♪

  1. しゃら より:

    祝日でも講義かぁ。平日でも授業受けてなかったのに(^^)v
    10年経ってるなら買い替えでしょ?
    うちも実家のエアコンが古すぎて、父親が熱中症らしき症状で病院へ行ったわ(熱中症かどうかはわからないけどね)

  2. 怖な身 より:

    うう・・・
    ウチのエアコンはもう20年
    壁に描いた絵になってしもてて
    使ってないんですけどね
    もう
    使えんやろなぁ

  3. nagi より:

    しゃらちゃん
    最近の大学は、どこも祝日は講義があるようです。
    ほんでもって、出欠に厳しい。
    今年の3月、試験を受けて合格点に達していたと思われる大学生2人が、出席足らずで卒業できないと言う事例があったほど。
    ほんで、お父さん大丈夫だったかな?
    気温が乱高下するこの頃、体調管理がむずかしいよね。お大事に・・・

  4. nagi より:

    怖な身さん
    案外20年前のエアコンは動いたりするのよね(^o^)
    実は我が家の1番古い電化製品は、エアコンで、結婚生活より古いです(笑)
    しかも、それは寝室のエアコンなので、夏場はほぼ毎夜稼働させるのに。
    今回同時2台購入で尚割り引きってのに一瞬惹かれたけど、がんばってくれてるカレに敬意を示し、壊れるまで使おうと思っております(⌒⌒)v

  5. […] そう言うワケで、エアコンが壊れた。  nagistyle.wp-x.jp 今度はエアコンが逝きました(涙)http://nagistyle.wp-x.jp/diary/post-13279/正直、言うほど使っていない ぷぃ(ムスメ)部屋のエア […]