日々のつぶやき 英会話

まずはやってみようと思う

投稿日:2015-09-02 更新日:

行き詰まっている英会話だけど、授業を受ける時は、8割楽しい。
特に、今日は話せたかな?と思う時は、もっと英語で話したいと思う。
そう思う気持ちは、ダメ出しされても減るどころか、むしろ増している。
1ヶ月ぶりぐらいに、同じレベルを受けているひろきさんと同じになった。
カレは名のある企業の若手で、出張で月1インドへ渡航している。
最近は忙しくてスクールに1ヶ月来れてなかったと言う。
そしてカレは、それを穴埋めするためにSkypeでオンライン英会話を始めたと言う。
あ!その手があったか・・・。
帰宅後、いろいろ検索し、私なりに今後の勉強法について考えた。
結局、週1回では、どれだけ頑張っても進歩に限界がある。
<毎日、英語を話すこと>それが1番の上達法であり、それに尽きると思う。
ではどうするべきなのか・・・
オンライン英会話をはじめようと思う。
しかし、いきなりやっても効果がない。
1番リーズナブルなオンラインで、毎日25分間があるが、こちらが言葉を考えてひねり出しているようじゃ、25分などほぼ内容がないまま終わるらしい。
実際、ぷぃにこの話をしたら、
「大学の授業で海外の人とSkypeで英会話をしているけれど、相手の英語が理解出来ても、返事をするのに、英文を考えながら話すようじゃ時間ばかり経過して、ほとんど内容がない会話で終わる」と言われた。
そうなんだよね、アタマの中で英文を作って話しているんじゃダメなんだ。

まずはこの本を1冊コンプリートして、頭で考えることなく瞬間的に返事が返せたり、質問できたりするように訓練し、
それが出来るようになったらオンライン英会話をやってみようかと思う。
これで方向性は決まった。
語学はそう簡単に結果はでない。
簡単ではないけれど、英会話を始めた約2年前を思い出すと、少なからずとも話せるようになっている自分がいる。

継続は力なり

やれるよ、きっと。
始めるときだ。まずはやってみよう

完全に自分で自分を励ましているVer.デスDocomo_kao8

 

 

-日々のつぶやき, 英会話

Copyright© flap.... n@gi style   , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.