日々のつぶやき 英会話

And 勢いでもうひとつオンライン英会話する

投稿日:2015-09-16 更新日:

「バーチャル英会話」があんまりにも散々な結果だったので、もうこの勢いに任せて、もう1つ体験してやれ!と言うことで、オンライン英会話では有名な「レアジョブ」にチェレンジ。
今度はフィリピン講師によるマンツーマン。音声のみの対応でした(skype使用)
マンツーマンなので、気を遣うことはありません。
しかも1回目でどえらい目にあったので、打たれ強くなっております故。
フィリピン講師の方、発音はキレイでわかりやすかったです。
内容は、初歩の初歩。
自己紹介からはじまっての、好きなもの、海外のどこへ行ったことがあるか、日本ではオススメしたいものは・・などなど。
これは日々、私がレッスンを受けている内容です。
しかし!それでさえまともに話せない現状・・・・Docomo_kao20
なんとか話はしたけれど、25分なんて、あっ!と言う間。しかも、講師が5分ほど遅れて入室してきたのに、時間通り終わるし怒る
しかし、ソレに対して文句の言えないレベルのわ・た・しポカーンネコ
2つ体験してみて思ったこと。
レッスン内容は、「バーチャル英会話」の方が上ですね。内容が濃い。
そして、25分と45分、20分の差は相当大きいです。
しかし、グループレッスンは、スキルの統一感を要します。
スキルがない場合、ハードルは高い。
「レアジョブ」は、自分の話した内容が合っているのか、違っているならどこが違うのかの確認をしてくれないので、話しっぱなし。しかも25分は短すぎる。
今回、これでも私のMAXの実力でそこそこ話をしました。この程度は話さないと元が取れない気がします。
そこそこ日常会話はスムーズと言うひとが、自分のスキルを落とさない目的で入るには、ベターだと思います。
しかし、マンツーマンは気楽です。
ん~・・・・・
結局、オンライン英会話は、せめて私程度に話せるひとしか、続かないツールだと思います。
ほとんど話せないと言うレベルでは、厳しい。
そして、私のレベルは底辺です_| ̄|○
 

-日々のつぶやき, 英会話

Copyright© flap.... n@gi style   , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.