私はM女ではありませんが・・・

日々のつぶやき英会話

あれからオンライン英会話していませんが、ネガティヴだからじゃありません。
コテンパンにされても、不思議にやめようとは思えない。
これは意地ではなくて、単純に少しでも話せた時のよろこびがあるから。
正直なところ、多少の意地はあるかも知れないけどDocomo_kao8

オンラインの「バーチャル英会話」は、4人までのグループレッスンですが、テキストに沿ってのレッスンでした。
それを後で知る~Docomo_kao20
テキストがあったんか~ぃDocomo_kao20Docomo_kao20

と、言うワケでテキストを予習、復習し、もう1度無料体験にトライしてみようかと思っています。
1対1のオンラインも試しましたが、ん~・・・どうなんだろうか?と言う感想。
もう少し私が話すことが出来れば、また違うかも知れないけれど。
結局、ひとりでやるレッスンも、テキストに沿って勉強することになるのだろうと思います。
25分間、1対1って、想像より圧力がある(笑)

グループは、周りに迷惑をかけてしまうと言う不安はあるのだけれど、他の受講者の話を聞く時間があり、その間に考える間があるし、スクールのレッスン構成に似ていたので、入りやすいかな?と思っています。
しかし、金額的問題もあるので、オンラインは今回はやめるかも知れません。
この努力が学生時代にあれば、私ももう少し違い人生を歩んでいただろうなぁ(笑)

このまま続けても、結局、思ってるほど話せないままかも知れないけれど、今は、まだがんばろうと思えるので、亀の歩みでも続けようと思っています。
 

コメント待ってます♪

  1. サクラ より:

    少しずつ努力している事はとってもステキ💕
    楽しい旅を、より快適にしてくれるもんね。
    ダイエットもしかり、続かない私はダメだなぁ。
    頑張って💪応援してますよ

  2. nagi より:

    サクラさん
    ありがとう(^^;)
    サクラさんは、やりたかったことのために大学へ行き、卒業したじゃありませんか~。
    あのバイタリティは、私の多大な影響をくれましたよ♪
    スクールで、道ばたで、外国人の方に話かけられて通じたので、話しているつもりでも、それは本当の意味で話せてなかったんだーって現実を見た、今回の経験は良かったことにしておきます(笑)