2019年元旦から新元号になる??

日々のつぶやき
日々のつぶやき時事ネタ
http://www.asahi.com/articles/ASK1B5R9QK1BUTFK00P.html

完全決定ではないようだけれど、これだけ報道されているのだから、2019年元旦から新元号になる方向で動いていくのだろうと思われる新元号の件。

へぇ~と言う感じ。

これで昭和生まれの私は、昭和 → 平成 → 新元号の3元号を生きることになるようだ(まだ死にたくないので)

平成は30年で終わるらしい。

私は昭和と平成の境目をハッキリ覚えてる。
ぶっちゃけると、仕事してたし(爆)
いろんな書類が「昭和」から「平成」に変わってしばらく不便だった記憶がある。

元号の制定は日本古来の文化だから、続けて欲しいと思うけれど、公的な書類は全部西暦にすればいいのになぁ~とは思う。

あ・・私の運転免許更新は平成30年の誕生日だ・・・
ってことは、元号が変わるのに、私の免許証はゴールド免許を保てれば5年間平成のままってことになるのかぁ・・

新元号のニュースを知って色々考えるわたし~

 

コメント待ってます♪