この迷惑メールは

日々のつぶやき
日々のつぶやき時事ネタ

今年に入ってから、突然ケータイのメアドに迷惑メールが届くようになった。
割とフクザツなメアドにしてるので、今まで大丈夫だったのに。
迷惑メールは、読まないままスライドして削除処理の私だが、
コレは、思わず開いてしまい、挙げ句にURLまでクリックしてしまったDocomo_kao20

メールを見て、反射的に「佐川急便からの不在通知メール」だと思いこんでしまった。
しかし、URLをクリックしつつ、アタマのどこかで(ん?佐川ってなんで私のメアド知ってるンだろ?)とは思ったのよね。
黒のラインで消してるのは、ガッツリ私のメールアドレスが書かれていた。
実は、ヤマト運輸のクロネコメンバーズには登録しているので、瞬間的にそれと混同してしまったのだ。
結局URLを開いたけど、ブランクURLだったと思う。
瞬間で開いたwebを「×」閉じしたので、記憶が曖昧だが。
その後、冷静に見ると、「佐川より」とあるが、佐川急便なら、佐川急便って書くよね?
仕掛けにまんまと引っかかった私でしたエリザベス
皆さまご注意あれ~!
 

コメント待ってます♪

  1. 呼難見 より:

    私もクリックしてまいそうやわ・・・
    それクリックしたらなんか請求されたりするんやなあ
    気をつけときます

  2. nagi より:

    呼難見さん
    やろ~?
    あの手この手でいろいろ仕掛けてくる。
    そんなヒマあったら、マジメに働いてほしいわ~
    気をつけてねー