扇風機、壊れる

日々のつぶやき
日々のつぶやき

電化製品のメーカーってこだわりありますか?
私はこだわりはないものの、相性が良くないメーカーがあります。
サンヨーです。
サンヨーとは過去にいい思い出がなく、
数年前は購入3ヶ月で壊れた洗濯機とも遭遇するほど相性が良くないです。

20090511_692360そして今年は扇風機。
大手量販店で安い扇風機が売ってる昨今、
安物はやっぱり風の感触も硬い気がして
リビング用にはメーカーものの四枚羽根のにしようと奮発!
今年の6月中旬に新調したばかりの扇風機。
メインスイッチのON/OFFが突然効かなくなりました。
酷暑にキツイ話です。
当然、電気屋へ持参し、新品に変えてもらいました。
洗濯機も、扇風機もサンヨー製品はマイコン基盤が弱いような気がします。
新品になったので、許しますけど~ね

コメント待ってます♪