nagiさん、歯医者へ行く

日々のつぶやき

歯科医院へ行きました
ネットでも調べたけど、この酷暑の中、遠出はしたくない。
通院がしんどいところは続かないと思い、
COCOちゃんに相談したところ、近所の歯科医院を紹介してくれました。
彼女がいろんな歯科医と比較したところ、そこが1番親切だったからと。
勇気を出して、朝イチで電話。急患扱いで診てもらいました。
歯医者の削る機械の音がダメ。
治療中に歯の神経にズキンとくるあの痛みが耐えられない。
怖い、こわいコワイ
問診表の「何かありましたらお書きください」欄に
恥も外聞もなく「歯科医が怖くてもう14年歯科医にかかっていません。
本当に怖いのでよろしくお願いします
」と書きました
この年齢でバカです。
家からも握り締められるタオルを持参。
歯医者さんめっちゃやさしかったです。
「怖いですね、でも今日の治療は少し表面を削るだけですから大丈夫ですよ」と。
実際、痛みゼロ。
あぁ神様、歯医者さんありがとうぉー
この際、全部の歯の健診をしてもらいました。
小さな虫歯が2箇所。これも浅いのですぐ治療できて
痛みもないだろうと言うこと。
あとはブラッシング指導と歯石除去に2回通ってくださいと言われました。
がんばれそうです。
次回、勇気だしてがんばります!


 

コメント待ってます♪