PCハードケースの中の掃除

日々のつぶやき

(もう9月だな)と思ったその日は涼しかったけど、暑い日が続く。
もういいよ、高気圧。そろそろ休憩して!と呟いてしまう。
今日の午後なんて、梅雨明けみたいな蒸し暑さ。
イヤだ。
最近、PCの音も大きい気がして
(そろそろファンとCPUとマザーボード変え時なのかな?)と思い
職場でPCに詳しいキタちゃんに聞いてみたら
「PCの中のゴミ掃除したら案外音が小さくなるよ!PCの調子が悪くないならやってみたら?」と言われた。
そんな事で変わるのかな?と半信半疑でハードケースをOPEN。
びっくりするぐらいの綿ほこり(^^;
いつから掃除してなかったんだろ?・・・・思い出せない。
キレイに掃除してPCスイッチオン。
おぉー、音が小さくなったぞっ。
すごいもんだ。
デスクトップPCの音が大きいと思ったら、掃除してみてください。
消音の効果ありです。

コメント待ってます♪