阪神CSシリーズ進出

日々のつぶやき阪神タイガース

横浜に勝ち、クライマックスシリーズ3位で進出決定!
私的には2位と戦う以上、中日よりも巨人がいいなと思うので
優勝はイヤだけど中日になるように祈ろうと思ってます(^^;
で、今日の試合の先発は下柳さんでした。
10勝目をあげました。
横浜に1点しか与えない彼なりのピッチングでしたが
四球で出したランナーを内野安打でダブルプレーで仕留められる場面などで1outしか取れず、グローブを投げつけるとシーンが2回ありました。
下柳ファンな私ですが、正直褒められた行為ではないと思います。
阪神のファンサイトでは案の定シモさん叩きのコメントの嵐。
彼を批判する気持、よくわかります。
しかし、あの行為は野手に対する怒りではなく自分に向けられているものだと私は理解しています。
それだけ彼は勝ちたかった。自分の役目を果たし勝ちたかったんだと思います。後半に入って彼らしくないピッチングが続いていたのでそう思いました。
批判は仕方ないと思います。プロ野球選手と言うのは大変ですね。
金本と鳥谷の連続フルイニング出場についてもあれこれ聞きます。
わかるけれど、私は文句は言いません。3位でCSに進出してくれたのですから夢は繋げました。
応援するだけです。
今シーズンの楽しみはまだしばらく続きます。

コメント待ってます♪