尾崎裕哉 サムディ・スマイル

J-pop,Music
J-pop,Music日々のつぶやき

クルマを運転するときはほぼFM聴いています。

哀しいかなアラフィフなので、最近の音楽にはドンドン疎くなってきてます
音楽好きをあれだけ豪語してたのになぁ~
最近では、音楽好きは子どもたちになり、彼らにオススメを教えてもらう感じです

それでも時々

(あ、この曲すごく良い!)

とか、

(この声、好きだわ!)

と思うシンガーに出会うこともあり・・・

昨年は「イトオカシ」にハマりました。
ボーカル:伊東歌詞太郎さんの歌声が大好きです
ここ数年の中で、1番私にグッときた歌声です

3月になって、何度か耳にするようになった曲。
聴く度に心に引っかかるような、頭に歌声が残るような、サビの音楽とフレーズが残るようなそんな曲だったので、検索してみると、FM802の3月の邦楽ヘヴィローテーション、尾崎裕哉さんの「サムディ・スマイル」だとわかりました。

ん? 尾崎裕哉・・?

そうです、早い方はもう気づかれたかと・・・

故尾崎豊氏の息子さん

尾崎裕哉さんが、「I LOVE YOU」を歌われているのを何度か聴いたことがありますが、
そっくりだと思った記憶があります。

しかし、「サムディ・スマイル」は尾崎裕哉さんのオリジナル曲で、
この曲で、尾崎豊さん思い出すことはないと思います。
この曲は尾崎裕哉さんのものだし、あの優しい歌声に歌詞を良く理解しないまま聞き流しているのに、励まされているような気持ちになりました。

この記事

尾崎裕哉、27歳の決意を表現した楽曲含む初CDリリース
尾崎裕哉が3月22日に自身初のCD「LET FREEDOM RING」をリリース。今作の詳細が発表された。

尾崎裕哉さんのCDについての載ってます。

発売は、3/22だそうで、まだ先

またその曲が聴きたくて、FMを聴いてしまうこの頃です

コメント待ってます♪