本屋Love

日々のつぶやき

久々に本屋でゆっくり時間を過ごした。
やっぱり本屋さん、大好きだ
今回の目的は、今まで読んだことのない作家の小説を探すこと。
安達千夏さんの「あなたがほしい」を手にするが、勇気が出ずに戻す。
大崎善生さんの「聖の青春」は以前から興味があったのだけど、
これもまた勇気が出ずに諦めた。
乾くるみさんの「リピート」。
「イニシエーション・ラブ」を越える仕掛けがあるとのふれこみ。
気にはなるのだけれど、あの文章と仕掛けを解くのに頭を使うのがイヤでスルー。
結局、重松清氏の「卒業」を買って帰った。
さすがに重松氏。
読み始めたら止まらない。重松作品は今回で10冊目だがハズレがない。
本当に上手くて腹が立つほど。
一気に半分読破。

コメント待ってます♪