外反母趾 その後

医療・健康
医療・健康日々のつぶやき

blogに外反母趾の事を書いたら、想像以上に検索されて訪問の足跡があって驚きました。
意外に外反母趾、パンプスを履いての痛みで困ってる人がいるんだなーっと。
あれから、ネット検索もし、サポーターも買ってみました。
効果はあるよな、ないような微妙な感じ。
そんなこんなで買ったパンプスを履くことは諦めました。
今回は、持っているパンプスを履くつもりだったけど、
今日、駅前に行ったついでにシューフィッターのいる店に寄ってみました。
足の計測をしてもらい、≪冠婚葬祭に使えるパンプスを≫と言うことで
シューフィッターさんに選んでもらいました。

20090513_693161驚き。

ほんと、痛くないの、大げさじゃなくて、足にぴったり!
親の年齢とか、近所とかを考えると
葬祭行事も突然ありそうだし、ココは一足、奮発して買いました。
私はいつも、左足の外反母趾部分に合わせて
24.5cmを買っていたのだけど、実際の私の足のサイズは23.7cm。
つまり24cmでOKだと言うこと。
小さい靴を買って痛むのがイヤで、いつも大きめを買ってたんですよね。
それが逆に、足指の方に前滑りする原因を作っていたところもあったようです。
正直、安いとは言えない金額だけれど、買ったことに後悔はありません。
だって、履いて歩いて痛みを感じないパンプスなんて、
ずっと出会っていなかったんですから。
もう、金額の問題じゃないです。
サンダル・パンプス類はこのお店で買おうと決めました。
ちなみに、私の買ったパンプスは「菊池武男の靴」と言う靴。
パンプスで悩んでいる方はぜひリンクから飛んでください。
そして、お近くの取り扱い店舗・百貨店を調べて1度履いて歩いてみてください。
目から鱗が体験できるかも
 

コメント待ってます♪