Youtubeで遊ぶ

日々のつぶやき
日々のつぶやき

偶然「YouTube」でGAOの動画を見つけたので懐かしく見ました。
覚えてますか?GAO。
ショートカットにカフス付の白いシャツ。
男性みたいな声音とスタイルで「サヨナラ」をヒットさせたシンガーです。
手のひらから伝わる愛 心を溶かした
  名前のない時間の中で ふたり夢を抱きしめてた
  何も失くさないと 信じてたあの頃に
サビの部分はこんな歌詞です。
私が18歳頃に流行ったような気がします。
GAOの映像と歌声が懐かしくて他にもいろいろ検索してみました。
LOOKの「シャイニ・オン、君が哀しい」、
角松敏生の「You’re My Only Shinin’ Star」、
大沢誉志幸の「そして僕は途方に暮れる」、
田村直美の「ゆずれない想い」、そしてコレぞ私の青春
佐野元春の「SOMEDAY」「アンジェリーナ」e.t.c.・・・
これがすごく気持ちがいいです。
懐かしいと言うより、その瞬間の気持ちに戻ると言う感じで。
音楽は不思議です。
曲が流れると、その時誰といたか、どんな場所だったか、
何を想っていたか・・・思い出せてしまうんですから。
PCの近くにいた高1の長男くんが聴いていて
「20年前の曲でも聴けるわ。テンポはめっちゃスローやけど」と。
年代によって思い出の曲って違いますよね?
お暇でしたらぜひ「YouTube」で検索してみてください(笑)
そしてお勧めの曲があったら教えてくださいね

20090514_693453※先に植えていた朝顔が1輪だけ咲きました。予想外にも薄いピンクでした。

コメント待ってます♪