実は、母が入院してました

日々のつぶやき
日々のつぶやき

本日、母が退院しました。

まさかの母の入院でした。

COPD(慢性肺気腫)で在宅酸素をしてる84才の父。
常に肺炎の危険がある上、高頻度で憩室炎を起こすし、腎機能がかなり悪いので
家族は(なんかあったら、それは死と直結する)と覚悟はしているのだけど、
今回はまさかの母の入院😨

イヤイヤ、母が入院すると大変だって‼

母の病状は良いんです。ある意味、入院してくれてるから安心😓

大変なのは父~。
料理することは好きなので、それは問題ないのだけど、問題ないのはそれだけで、それ以外のこと、掃除、洗濯、買物はすべて私のフォローが必要なのです。
当然、母の見舞い、それに伴う洗濯等も私がフォローするしかありません。

それだけじゃなく、月曜日に入院になった母の受診に丸1日付き添った父。
体力がないため疲れきり、火曜に体調不良になってしまいました😱

マジで、一時はどうなるかと・・・・。

今回は父も気力で耐えてくれて、母も順調に退院になったので、良かったものの。
母の入院で私も父もこの1週間、振り回されてしまいました。

覚悟していたものの、老人3人を見送ることまで、まだまだいろんなことがありそうです。
もっと覚悟がいるんだなぁ

 

コメント待ってます♪

  1. しゃら より:

    だんだんと覚悟をする年齢になってきましたね。
    職場のパソコンで訃報の掲示板があるんだけど、自分たち世代の親の訃報が多くなってきましたから。アラフィフになったからなー

    • nagi nagi より:

      しゃらちゃん

      秒読みですね、大台に。
      男のひとはここから渋くなる時ですから期待してますよ!

      ジジババ3人抱えておりますので、想像していた以上かも・・・と思っています