サム・スミスの歌声に・・・

J-pop,Music
J-pop,Music日々のつぶやき

ブリテッシュ・ミュージックが好きだ

ブリテッシュだから好きなんじゃなく、好きになるシンガーや曲がイギリス系と言うことなんだけど。

女性ボーカルではAdele(アデル)が1番好き
私のローテション・ミュージックには、常にアデルがいる

実は、ハードなロックも好んで聴いているのだけど、
たまにサム・スミスを聞いたら、やっぱり心に響きます。

最近Apple のCMで使われているから、耳にしてる人も多いと思うこの曲。

先月発売された New Album「THE THRILL OF IT ALL」の中の「Palace」って曲なんです。

映像がサムの声音と合っていてステキ
別れた恋人への気持ちを歌ったせつない曲なんです。
サビは

I”m gonna miss you (私はあなたが恋しい)
I’m still there    (私はまだここにいる)
Sometimes I wish we never built this palace 
(時々、この城を建てなければ良かったと願うけれど)
But real love is never a waste of time
(だけど ほんとうの愛はムダではけしてない)

ん~、英会話の勉強にもなる~
never a waste of time  いつかこのフレーズを使おうっと!

コメント待ってます♪

  1. なん より:

    私も昔からブリティッシュロック世代です。アデルはいい声してますよね。
    ただ私は英語はイギリス英語は聞きにくいです。発音がどうもアメリカ英語に慣れているせいか、イギリスのドラマとか見ると、違和感ありまくります。(笑)

    • nagi nagi より:

      なんさん

      なんさんはやっぱり耳が良いんですね
      イギリス英語とアメリカン英語が聞き取れてるんですもん

      私たち世代は中学ではイギリス英語を習ってそうです
      で、高校からアメリカンに変更になったらしいです

      私はまだ訛りをハッキリ聞き分けられないところがあります
      表現の違いはちょっとだけわかるようになりましたが。