京都三条 キル・フェ・ボンのケーキ♪

スイーツを食らう
スイーツを食らう日々のつぶやき

四季のあとサクラと京都の街へ出かけました。
晩ご飯を食べに三条京阪へ。

20090506_689731いつも行列の出来ているケーキ屋さんを教えてもらいました。
「キル・フェ・ボン」webで調べると東京・静岡・名古屋にも店舗があるようです。
フルーツをふんだんに使ったタルトがメインのようです。

 

20090506_689734夕飯を食べて、その後は烏丸御池にある「よらむ」へ。
「よらむ」はマスターがイスラエル人と言う日本酒Barです。
気さくで今まで飲んだことのないような珍しいけどめっちゃおいしい日本酒を飲ませてくれます。
京都独特のうなぎの寝床のような店舗、昭和初期の香りのする電話、扇風機。
日本人より、日本を愛してくれている感じがとても好きです。
今回飲ませてもらった中で、白ワインと言われても納得してしまうような
千葉産・きどいずみ(A.F.S)と言う日本酒は忘れられない1本になりました。
ぜひ、また寄るつもりです。

コメント待ってます♪