右ふくらはぎ 肉離れ(筋断裂)する

医療・健康
医療・健康日々のつぶやき

ジムのスタジオレッスンで右ふくらはぎを肉離れしてしまいました

10日前、関西はかなり冷え込み、日中の気温も8℃程度。
寒さのせいか、腰痛と右鎖骨神経痛が勃発。
元々持っている持病が出現した形。
ロキソニンとストレッチと・・・そして寒気が緩んだおかげで治まってくれてた。
でもきっとシワ寄せはあったんだろうな。
今日は右ふくらはぎを肉離れしてしまいました

激痛ではないけれど、地味に痛いです。
とにかくアイシングして、その後湿布と弾力包帯で固定して様子見てます

あと20日で今年初の山登りの予定

それに標準を合わせてしばらく自重しながら過ごします。

まぁ、こんなケガをするようになってきたのも、年令っすかね

コメント待ってます♪

  1. しゃら より:

    まさに年齢っすね( ̄ー ̄)