真夏2008

日々のつぶやき

久しぶりにblogを書いてます。
先週末は2泊3日で東京に住んでいる妹と子供たち(私にとっては姪ふたり)が宿泊。
狭い家に33℃を越える猛暑の中、てんやわんやの大騒ぎでした。
ぷぃが思っていたよりもお姉さんとして姪たちの相手をしてくれたのと
そらがとっても大人な対応
(※追っかけまわされても、しっぽつかまれても無理矢理抱かれても耐える耐える)
だったのが助かりましたが。
東京へ嫁いでしまった妹とは軽く2年半ぶりの再会でした。
雑事で簡単に実家へ帰省できないのが現実のようです。
私も、簡単に東京へ行ける環境でもないですし、
別れるときはやっぱりさみしい気持ちになりました。
4つも歳が離れているし、18歳で実家から出た私は妹と過ごした時は14年。
離れている方が長いのに姉妹の関係と言うのは不思議なものです。
 

コメント待ってます♪