あわてる

日々のつぶやき

 夕方6時過ぎ、長男から
「歯、怪我したんやけど、どうすればいいん」
と言う はぁ?なメールが届いた。
どうすればいいんってどうしたいねんって感じ
彼は相変わらずだ。
電話で話したところ、ラグビーの練習中に人の頭が彼の前歯に直撃したらしい
一瞬、気が遠くなるほど痛く、右の前歯がぐらぐらだと言う。
顧問も「すぐ歯医者へ行け」と行ったらしく、
(歯医者に行きたいんけど、どこへ行けばいいん?)と言うことを言いたかったらしい。
6時半も前にして駅前の歯医者を探す。
幸い、15年ほど前に働いていたビルに歯科医院があったのを思い出し、
即、電話をし予約。7時前に滑り込んで診察してもらった。
レントゲンの結果、歯は折れていなかったので一安心。
ただし、神経は切断している場合があるらしく、それは日にちをおかないとわからないとのこと。
前歯を樹脂で固定してもらい1週間は前歯使用禁止。
ラグビーを始めて時に、こんな日が来ることは想像していたんで諦めているけどね。

コメント待ってます♪