発売中止しないで

日々のつぶやき
日々のつぶやき時事ネタ

20090505_689559先日、1歳の男児が凍らせたこんにゃくゼリーで窒息死した事を受け、
過去17人の死亡も考慮に入れ、ミニカップの製造を中止することも視野に入れて検討していることをニュースで知った。
我が家では人気の「こんにゃくゼリー」。
おいしい上にカロリーが低いため、よく購入している。
過去の死亡事故を受け、容器を改良したり、「お子さまや高齢者の方は食べないでください」とイラストと注意書きが入ったりしている(右下)
それでも、また死亡事後が起こってしまった。
死亡事故が続いている以上、発売中止も仕方がないのかな?
食べさせる側の自己責任と言うものはないのかな?
発売中止を残念に思う「こんにゃくゼリー」大好き派もいるのにな・・・ 

コメント待ってます♪