どこへ行った?郵便物

日々のつぶやき

23日(木)の午前、仕事前に郵便局で、blog仲間のなんさんへあるブツを郵送した。
郵便局窓口で重量を計り、提出したので間違いないと思っていたら、
なんさんより昨夕メールがあり、いまだに届いていないと言う。
「えぇぇぇーーーーー?」だ。
とぉーっくに届いて、それなりに楽しんでくれているかな?
忙しいだろうし、おやすみの時にでも遊んでくれるかな?と
なんさんが喜ぶ顔を想像していただけに、
いまだに届いていないって、郵便屋さん、どぉー言うこと?

モチロン、封筒の表にはなんさんの名前と住所、
裏面には私の住所と名前を記入している。
住所が間違っていたとしても、私のところへ戻ってくるのが当たり前だろー。
どこへ行ったのだ!

郵便局に即、電話をした。
調べてくれたところ、なんさん宅の住所に間違いはないとの事。
けれど、不在書を入れた形跡はない上、住所不明で戻る手順も踏まれた形跡がないと言う。
で、今のところ回答は「紛失しました」と。
おぉーい
ここから普通郵便の追跡を行うとなると2週間は要すると言う。
あの・・・これで終わらせる気でしょうか?
郵政省から民間企業になった郵便業務。
「ごめんなさい」では終わらないでしょーよ?
普通郵便である以上、内容ブツについての弁償はムリだろうけど、
郵便料金は返金してしかるべきでしょ。
まずは見つけること。
原因を究明することに全力をかけて欲しい。
こんなことになるなら普通郵便はダメってことなのか?となる。
郵便って何なのか?と思う。

コメント待ってます♪