メイリオフォントに変えました

PC、スマホ関連日々のつぶやき

 眠い・・・どんだけ寝ても眠い。
とにかく寝る。寝まくる日々。
本を読んでいて、おもしろいのに眠くて読めなくなる。
観たい映画DVDがあるのに、観ようと言う気力が湧かない。
そんな時間があるなら寝たい。20分あるなら寝たい。
年に何度か起こる一種の病気?みたいなもんなんですが
今回は1週間以上続いています。
このあと確実に全然眠くない日々がやってくるはずです。
・・・自分の身体さえコントロールできない私です。

さて、私はフォント好きです。
PCを初期化したり、新しいPCに変わるといろんな設定の中に
フォントの設定を必ずします。
活字がすきだと言うのと共通点があると思うのですが
大好きな文字の形だとワクワク♪してきます。
フェチです。
昨日、blog友のなんさんのサイトでWindows VISTAに搭載されている
“メイリオ”と言うフォントをダウンロード、インストールできる知ったので
早速、インストールしてみました。
めっちゃかわいいフォントです。
元々Windows XP上のInternet Explorerは、
標準のフォントが「MS Pゴシック」。
私はあまりこの字体が好きじゃないので、自分でいろんなフォントに変えて使っています。
今回、インストした「メイリオ」フォントは最初、文字の縁がギザギザに見えて
(ん~、可愛いのに惜しいな)と思ったのですが、
「フォントをClearTypeで表示」に変更すると直るとわかり早速設定変更。
見事キレイなフォントになりました(*^_^*)
しばらくはこのフォントでいこうと思います。
興味のある方はこのサイトをみてください。

コメント待ってます♪