元民主党議員自殺に思う

日々のつぶやき時事ネタ

2日の深夜ニュースで永田寿康氏の自殺を知った。
元民主党議員・東大卒・官僚から国会議員へ・ライブドア・ホリエモン・偽メール事件・・・
カレに関するキーワードがいくつも浮かんだ。
ハンサムだったし熱い人物だった印象がある。
偽メール事件で辞職して以降、選挙区だった千葉からは再度カレを民主党候補として立てると言う話は全くなく、離婚をし、福岡に戻り、昨年の11月に自殺未遂を図っていたらしい。
今回は福岡の精神科に入院していた最中の投身自殺だった・・・と。

まだ39歳。なんだかすごく残念に思った。
もう10年ぐらい前になるが、いつか大臣になり日本を動かす人になるんじゃないかと感じさせる
「新井 将敬」と言う国会議員がいたが、カレも証券会社の利益供与が原因?で自殺した。
その時と同じ残念な気持ちが残る。

永田さん、社会を騒がせる大きな過ちを犯してしまったことには違いないが刑事事件をおこしたワケじゃない。死ぬことはなかったし、カレを死に追い込むような社会であってはいけないんじゃないかと思う。
残念です。  

コメント待ってます♪