タイのごはん+バリのごはんを食らう

日々のつぶやき
日々のつぶやき食らう

実家のある滋賀からY子ちゃんが会いに来てくれました。
彼女との出会いは幼稚園。小中高校と同じで最終的には職業も同じ!と言う縁。
私の人生の中で1番長く知っている他人がY子ちゃんです。
けれど、高校を卒業してからは数回しか会ってないと言う関係になっていました。
今回、私が年賀状を出さなかったことで、心配して連絡をくれたのが今日会うきっかけになりました。
(年賀状の件、ごめんなさい
大阪まで来てくれると言うことで、以前から気になっていた

20090505_689230「タイのごはん+バリのごはん 熱帯食堂」
に行ってきました。
雑居ビルの4F。EVを下りた瞬間からエスニックの香りがぷ~んとしてきました。
すぐに明るいスタッフの方が「サワディカ」と迎えてくれます。
開店とほぼ同時に入店したのに既に数人のお客さま。
私たちが食べている間にあっ!と言う間に満席になりました。
知るひとぞ知る!と言うお店のようです。
お初入店だったので今回は「熱帯ランチメニューAランチ」(1575円)+デザート・ドリンク(105円)を注文。
・日替わりカレー(豚肉とカボチャのカレー)
・タイ米ごはん
・トムヤンクン 本格的な味です
・ルンピア(揚げ春巻き)
・カムカイダーオ(タイ目玉焼きサラダ)の5品がついておなかいっぱいに。
カレーはマンゴー風味のフルーティーなのに辛いと言う一品。おいしかったです
デザートはタイ風タピオカでした。
うん!すごく満足なお店で、ぜひまた行きたい!
インド料理もだけど、エスニックはやっぱり大好きです。
Y子ちゃんとも話が尽きなくて、お互い環境・状況は違うけど、
この年齢だからソレも越えて、「素の自分」で付き合えるのが心地良い時間でした。
 

コメント待ってます♪