目黒、5歳女児虐待死事件に思う

日々のつぶやき
日々のつぶやき時事ネタ
スポニチ Sponichi Annex
スポーツニュース、芸能ニュースはお任せ!スポーツニッポン新聞社の公式サイトです。

ここまで胸が苦しく、悲しく、無念さを感じたニュースはない。
ナゼ 結愛(ゆあ)ちゃんを助けられなかったのか。
児童相談所はなんとかできなかったのか。
ご近所さんは気づかなかったのか。

我が子を愛せない親もいるだろうと思う。
だったら、それで良いから、虐待しないで自分の元から離して欲しい。
もしも、今、この時も子どもを虐待している親がいるなら、
責めないから、児童相談所に連絡して、子どもを自分の元から離して欲しい。

虐待して、ネグレクトしてこんな酷い亡くなり方をさせるなら、手をあげて降参だと言ってくれる方が良い。

子どもをひとり育てるのが並大抵のことでないと、子育てしたからわかる
だけど、それ以上の幸せも与えてくれるのに。

子どもは未来の宝だ。
私に何かできることはないのだろうか
虐待事件が起きると毎回思う

 

コメント待ってます♪

  1. なん より:

    本当にこの事件は、近来一番胸の痛い事件です。5歳の子が綴ったノートを読むたびに、nagiさんのおっしゃるように、育てられないと降参してほしかったです。
    この子にとっては、こんな鬼のような親でも、世界で一人しかいない頼る事のできる大人だったと思うと辛すぎます。

    • nagi nagi より:

      なんさん

      ほんとうに、こんなにツライと思う事件はありません
      そしてまた昨日、新幹線で無差別殺傷事件が。
      もう、どうしようもない気持ちです
      なんとかならないんやろうか・・。