そらをグルーミングしてみた

愛犬:そら
愛犬:そら日々のつぶやき

そらはダックスなので、トリミングが必要ないため、自宅でシャンプーしてきました。
パピー(子ども)の頃は、4回ほど?ペットサロンにお願いしたこともあるのだけど、

なんせ超ド級の人見知り性格のため、サロンに1日預けるとか、ましてホテルに預けるなんて、命に関わるっ!ってほど、グッタリと疲労困憊してしまうので、避けてきたんです。

しかし! 12才を過ぎ、そらくん毛深くなりました(笑)
胸~おなか、お尻のあたりの毛が、もっさもさ
トイレ関係に影響するようになってきたので、カットが必要だな~と。

ペット用バリカンを買って、私が刈ろうか?とも考えましたが、
それにしてもベースのカットがなければ、どこまでバリカンを入れていいのかもわからない

そんなワケで12才にして再びのペットサロンデビュー

とは言え、連れて行く時にこの顔されたらツラかったわっ

そして夕方。
お迎えに行ったら、ひまわりのバンダナをつけてもらって登場!

ここは病院併設なので、グルーミングの前後、獣医師の診察があり、観察カルテにトリマーさんからのコメントもあるので、とってもありがたいです。

 

オーダーしたとおりカットしてもらえてスッキリ

酷暑をこれで乗り切るでぇ~!

コメント待ってます♪