日々のつぶやき 時事ネタ 阪神タイガース

阪神 金本監督辞任、来季の監督は・・・?

投稿日:

プロ野球・阪神タイガースが17年ぶりの最下位となり、金本知憲監督が今季限りで辞任すると発表しました。来シーズン以降の契約が残る中での決断です。

巨人、高橋由伸監督が辞任を発表した時、
(金本監督も辞める気かもなぁ)とは思ってたけど、やっぱり、辞任を発表しました。

セリーグ最下位ですもんね

今年の阪神の野球は 面白くなかった です

見ててワクワクすることもなかったし、とにかくゲームが面白くなかった
勝てなかったからそう感じたのもあるけれど、選手起用や守備位置など、もう少し辛抱して選手を使って欲しいなぁと思うこともあったし、鳥谷の起用方法、あれで良かったんかな?
金本さんも、ずっと使い続けてもらったんだし、私としては鳥谷選手はもっと活躍できたんじゃないか?と思っています。

もちろん金本監督だけの責任ではありません。
毎年のことだけど、大砲の外国人が全く機能しないし、藤浪くんの闇もまだ開け切れてない。

軸になる投手がメッセだけなんて!
メッセも日米通算100勝記録がかかっているのに、後半失速してしまい達成できませんでした。
来季は日本人枠になるし、最高の Good guy を応援したいと思います。

で、気になるのは来季の監督問題。

巷では、二軍を優勝に導いた、矢野二軍監督の名前が挙がっているけれど、私は矢野さんはまだ早いと思ってます。
もちろん、矢野さんが1軍監督を受けたなら、応援しますが、できれば2年ほど、誰かを挟んでもらいたい。
岡田監督、どうかな?
掛布監督も悪くないでしょ?

ドラフトは、大学出身の投手が1位指名されるだろうけれど、私的には、大阪桐蔭高校の藤原くんを取って欲しいと思ってます

阪神ファンの戯言でした~(笑)

-日々のつぶやき, 時事ネタ, 阪神タイガース

Copyright© flap.... n@gi style   , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.