日々のつぶやき 時事ネタ

BTSの行動と謝罪に違和感と怒りを感じる

投稿日:

BTS(防弾少年団)が、原爆きのこ雲と、韓国人がバンザイをする写真をプリントアウトされたTシャツを着ていた件について、私は怒りが抑えられない。
また、それについてのBTSと事務所の対応について納得できないので記しておく。

デイリースポーツより転記

ライブを見ていたファンの話を総合すると、終盤のMCでジミンが「このような状況でアーミー(ファンの愛称)のみなさんだけでなく、全世界の多くのみなさんが驚かれ、ご心配されたと思います」と切り出した。会場は声が聞き取れなくなるほどの大歓声。続けて「本当にお騒がせしました」と騒動を謝罪した。
さらに「これからも会える機会がたくさんあると信じています」と今後も日本で活動を続ける意向を表明。
「今日のことも忘れられないと思います。幸せな気持ちになってくれたならうれしいです。本当に愛してるよ」と、すべて日本語で思いを伝えた。

これ、謝罪してる????
してないやろ?

驚いてないねん、怒ってるねん

お騒がせしました って騒いでないねん、怒ってるねん

こんなで私たちは許したらアカン

韓国は、過去の戦争に纏わる案件について、いつまでも謝罪や賠償を今も日本に要求し続けている国だ。
彼らがそこまで、謝罪と要求を求め続けるなら、私たちはこんなまやかしの謝罪で、この件を揺るべきではない

歴史に纏わることは、もっと慎重に扱うべきこと。
意図とは違うと言う言い訳で、「原爆Tシャツ」を着たことを許してならない。

しかも彼らの事務所の謝罪文にも怒りが増す

朝日新聞デジタルより転記

・BTSをはじめ、全ての所属アーティストの活動において、戦争と原爆などを支持せず、これに反対しますし、原爆投下で被害を受けられた方々を傷つける意図は全くなく、今後もないことを明確に明らかにします

・BTSをはじめ、全ての所属アーティストの活動において、ナチスを含む全ての全体主義、極端な政治的性向を持つ全ての団体および組織を支持せず、これに反対し、これらの団体との関係を通じて過去の歴史によって被害を受けた方々を傷つける意図が全くなかったことと、今後もないことを明確に明らかにします。

 

明らかにします  これは謝罪じゃない

この先に、謝罪しますと言う文字が出てくるのだが、
最初に謝罪するべき

自国から飛び出して、日本はもとよりアメリカなどで活躍したいと思っているアーティストとしては、未熟過ぎる。
事務所のコンプライアンスも出来ていない。

ぷぃ(娘)も3年前に、彼らのライブを見に行ってた。
音楽とダンスのファンだと言う。
彼女も、このニュースを知り、「情けないし、ガッカリした」と言っていた。

こんなことをさせてはイケナイ。
こんな軽い謝罪で許してイケナイ。
政治とエンタテインメントは別物だと思うが、一緒にしてきたのは彼らだ。

記者会見し、謝罪の言葉を述べる時まで私は許せない

-日々のつぶやき, 時事ネタ

Copyright© flap.... n@gi style   , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.