TRIBAL CURRY in 高槻 スパイスカレーを味わう

日々のつぶやき
日々のつぶやき食らう

 

偶然見つけました「TRIBAL CURRY」さん

「グリープラザ3号館」B1Fに、満を持して実店舗営業を、2019年3月~オープンされたスパイスカレー屋です
これまでは、音楽スタジオ(Songbird)さんを間借りして土日限定で営業されてたようです

高槻の人間でも、「グリープラザ3号館」B1Fは、よほどの理由がないと通りません

だけど、私は知っている

ここには、時々素晴らしい出会いができるお店がオープンすることを
ここでお店をはじめて、人気が出て移転~ってケースを私はいくつか知ってますからね

今日、私がこの店を見つけたのは、偶然だけど、「カレーが食べたい口になってる!」と夫が言うので、ブラブラさがしているうちにココに辿り着いたと言う奇跡(笑)
トライバル・カリーさんに呼ばれたのかも?

私はカレー大好き星人なんです。
特にスパイスが複雑に絡み合った辛めのカレーが好みで、おうちカレーは自分で作れるので(笑)私にはけして作れないようなスパイスを使ったカレーを見つけると、ワクワクします。

カレーメニューは3種類
・チキンマサラカレー  \ 950
・ポークマサラプレイト   \1050
・あいがけプレート         \1250

お初ですから迷わず「あいがけプレート」をチョイス
店内、スパイスの香りが充満しているので、期待値上がってます

汁気のないマサラカレーです

(カレー左)ポークカレー
ポークのうま味がジュワ~と・・スパイスが複雑に絡みます
あ、好き

(カレー右)チキンカレー
見た目と違ってあっさりなんですけど、その分、スパイスが複雑でほんと素晴らしいです

私は専門的な解説をするほどスパイスがわかりませんが、美味しいです
辛さはあります。
辛いのに弱い夫は、汗拭きだしながら、辛い~と言っておりました。
トッピングに温泉玉子などありましたから、そういうのをトッピングすると辛さがまろやかになるのかも?
私は、辛いのが大好きなので、うっすら汗を滲ませた程度の辛さ。
ゆえに素材の味が味わえますね。

最近、タイカレーに走りがちでしたが、インド系のスパイスカレーも美味しいですね。

店内、女子ひとりで入れそうでしたので、たまにひとりで食べに行こうかな?と言うテンションになっております♪

 

コメント待ってます♪