ラグビーW杯 2019を楽しむ♪

日々のつぶやき
日々のつぶやき時事ネタ
Home | Rugby World Cup
The official site of Rugby World Cup, with ticketing and event information, live streaming, news, videos, fixtures and r...

 

ラグビーファンです
そもそも夫がラガーマン。
カレと付き合うことになった約30年余、ラグビーと出会いました。

最初は興味もあまりなく、カレが試合に出るから見に行く程度のものでした。
そこでラガーマン、その彼女、その家族・・・次々出会い、繋がり・・・
とうとう20年前に、夫と仲間で草ラグビーチーム発足。
今やラグビーは人生の一部

そんな風にラグビーと関わったラグビーファンです。
ルールは8割はわかってますし、フォワードで押し込むトライが好きです(笑)

ラグビーファンになった30年前。
まさかラグビーワールドカップを日本で開催するなんて、想像もできなかったです。
そのぐらい日本ではマイナーなスポーツだったし、日本はその頃、W杯に出場すらできてませんでしたしね

ほぼ試合はTV観戦してます。
オールブラックス vs 南アフリカ 
凄かった。
これぞワールドクラス

個人的にめっちゃ面白かったのは、フランス vs アルゼンチン
アイルランド vs スコットランドは、アイルランドの試合を観て震え上がりましたわ(笑)
こんな戦車みたいな選手と試合したら、死人でるんちゃうか・・って

日本の次の試合は、アイルランド(9/28 土)
世界ランク1位のアイルランドに、4トライはさせない(ボーナスポイントをつけさせない!)
ボールを動かし続け、後半で1トライはゲット!(スコットランドはPGの3点のみだった)
勝手にそんな風に思ってます。

イケメン選手を見つけるのもW杯の女子の楽しみ方のひとつですよね~。

オールブラックスの15番ボーデン・バレット選手はイケメンで有名だけど、フランスの10番ロマン・ヌタマック選手はキュートです(笑)
日本代表では、稲垣選手と、トンプソン選手、リーチ・マイケル選手に福岡選手・・・
言い出したらキリがないケド~

11/2まで続く ラグビーW杯を、存分に楽しみたいと思いま~す

 

コメント待ってます♪