J-pop,Music 日々のつぶやき

フレディ・マーキュリーの命日

投稿日:2019-11-24 更新日:

 

 

11月24日は、QUEENのボーカリスト、フレディ・マーキュリーの命日です。
昨年、この日に映画「ボヘミアン・ラプソディ」を見に行きました。

STORYワンフレーズを耳にすれば思わず心が踊りだす名曲で世界を魅了する伝説のバンド「QUEEN」。 そのリードヴォーカルにして史上最高のエンターティナーと讃えられたフレディ・マーキュリーの生き様を映し出すミュージック・ムービー。 大まかに4つの章で構成される...

 

来年の、+アダム・ランバードのジャパン・ライヴに行きたかったけど、そう簡単にチケットをゲットはできず

WOWOWでフレディの追悼番組をぶっ通して4時間放送してくれたので、今日は1日は、”QUEEN DAY ” でした

この曲が彼らの音楽だと意識したのは、もうクイーンの全盛期を過ぎた後だったけど、私の洋楽史の中の最初の章に QUEEN はしっかり君臨しています。

1975年の、「ハマースミス」のライブが見れて幸せな1日でした。

フレディは生前のインタビューで、自分が死んでも覚えて欲しいとは思わない。記憶に残るような人物ではない的はことを発言してたんです。
だから、今の「QUEEN 第二ブーム」をカレは笑いながら天国から見てくれてると思います。

LOVE OF MY LIFE 

 

 

-J-pop,Music, 日々のつぶやき

Copyright© flap.... n@gi style   , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.