新型コロナウィルス感染、介護施設が凄いと思う!!!!!

医療・健康
医療・健康日々のつぶやき時事ネタ

 

安倍総理が一斉休校を決めた。
子どもたちの集団感染防止目的だと言うが、世代の中で、最も感染リスクが高いのは高齢者です

私が素晴らしいと思っているのは、現在まで介護施設での集団感染がないことです

これはほんとうに評価されるべきことです

これまでのインフルエンザ流行における対処マニュアルが功を成した結果だと思います。
正直、介護施設の中で感染した場合、急速に広がり、確実に死者がでます。
それを今、日本は食い止めています

ほんとうに素晴らしい
全然そこにスポットが当たっていないので、私は敢えて言いたい

介護施設のスタッフは頑張られているし、素晴らしいです

面会制限、手洗いうがいの推奨、マスク着用、これだけで感染しやすい高齢者への感染を防げているのですから、そんなに怖がらなくても大丈夫

やはり、コンサートをはじめ、騒いで声を出すところが1番感染しやすい場所と言えるでしょう。
そう言う意味で、電車やバスは案外危険度が低いのかも?(マスク着用、会話なし前提ですが)

逆にイベントは危険です
カラオケも危険でしょう。どれだけの除菌がされているか未知数ですからね
映画館はマスク着用なら、まずますOKかも。
スポーツジムは、グレーですね

このまま終息に向かうためには、介護施設への感染がないことが1番大切です
マスコミの方、そこに注目してもらいたいです。

 

コメント待ってます♪