やめた方がエエんかなぁ

日々のつぶやき
日々のつぶやき時事ネタ

 

コロナウィルス感染のせいで、全世界が大混乱中。
人気の旅行先である韓国を含め、28ヶ国と地域からの入国制限。
イタリアは全土で移動制限。
そして、とうとう株価急落。

コロナウィルス流行だけで終わらず、経済に大打撃。

あ、私が住む地域もコロナウィルス感染者が出ました。
市のホームページによると、ニュースで言われてる大阪のライブハウスへ行ってた方のようです。

でもコレって、(私、例のライブハウスに行ってた!)と言うことでPCR検査をした結果の判明に過ぎず、きっともっと多くの方が感染してるんではないかな?と思います。

で、私。
長男の卒業式&引っ越しの一部手伝い兼ねての北海道旅行に、3/18から行くはずだったんですけど、どうしたもんですか

当然、卒業式は中止になりました。
目的のひとつはなくなったワケです。

北海道知事が、3/18までの行動制限を発表されました。
19日以降の措置については、再度会見するとのこと。
この微妙な感じ・・・
実は、ダンナと私、友だち2名を含め、4人での旅行予定だったので、(どうしたもんか)と。

もう全国どこへ行っても、同じ危険度でしょう。
北海道だけが特別だとは思いません。
今回は、レンタカー利用の個人旅行。悩むところです。

旅行中止だと、飛行機往復のキャンセル、宿泊先4ヶ所のキャンセルとなります。
今回の事態を受けて、キャンセル料金はかからないと言うので、今のところ、デポジットしてますが、どうしたもんか。

数日前に、1度話し合いしましたが、友だち2名は行きたいようです。
私は、止めることになっても納得できるように、あまり期待を持っていません。
あっさり諦めることができるようなマインドをキープ中。

経済活動がこんな風になって、正直、お金を落とした方がよろこばれるんじゃないの?ぐらいの状況。

止めるのか?イヤ、行くのか??
決められない

 

 

コメント待ってます♪