頭痛 その2

日々のつぶやき

先週の頭痛はだらだらと3日ぐらい続いた。
表現するなら、右目の奥の奥の方がグーンと痛い感じ。
激痛じゃないものの、鎮痛剤を飲まないと日常に支障をきたしてしまう。
痛みの場所は毎回同じなので、やはり気になる。

なので、思い切ってアタマのMRIを受けることにした。
検査予約をした火曜日はすっかり治ってて、正直、やめようかと思ったけれど、 こな美さんも「やっといたらえぇねん」と勧めてくれたのでがんばって検査予約した。

検査は1week後。
そしたら今日、知り合いの元上司にあたる人がくも膜下出血で倒れ、緊急手術をしたと言う一報を受けた。
くも膜下出血は外傷でない場合、ほとんどが脳動脈瘤によるものである。 頭のMRIを撮っておけば、回避できたかも知れない。 タイムリーすぎる 彼の回復を祈りつつ、検査をする機会を与えてくれたと思ってMRIを受けようと思う。

コメント待ってます♪

  1. こな より:

    なんでMRIを検診に入れへんのか?
    多少自己負担が生じてもMRIを入れるべきと思う
    できるひとは検査を受けて欲しいですね
    侵襲が少なくて、今は15分ぐらいでできるし
    メタボよりアタマやろ!て思う

  2. nagi より:

    こな診さん
    ほんまやなぁ。アタマの検査って必要やと思う。
    腹囲計るちゅー、人の身長と腹囲の関係をド外視した健診なんか無意味。
    40歳越えたらアタマは調べるべきやね。