「谷町・一味禅」のお昼ごはん

日々のつぶやき
日々のつぶやき食らう

20090603_700608大阪市谷町筋、五丁目と六丁目の間にある 「谷町 一味禅」はお昼は海鮮丼・穴子天丼で繁盛し、夜はお寿司で繁盛しているお店です。
お昼の海鮮丼は大きいネタでおいしいゾ!と連れて行ってもらいました。
うにが大好き、穴子も好きな私。
何をオーダーするか悩みましたが、結局「海鮮丼」に。友だちは穴子天丼を注文。

20090603_700617満席で狭いお店なので、photoが撮りにくい 何とかこの1枚。 穴子丸ごと2本とナスとおもちの天ぷらがノッかり、赤出汁付で840円。 海鮮丼はマグロ、ハマチ、サーモン、鯛、かつおのたたき、たっぷりのイクラe.t.cがノッかり、赤出汁付で1050円。 お得感たっぷりでした。 そして、ウニ丼のすばらしさ・・・横のお客さんの頼んだウニ丼を見て(あぁ~食べたい)と思う満足度。 土日もランチはやってるようです。 また行こう~と

 

 

 

コメント待ってます♪

  1. こな味 より:

    他人の丼がうまそうやったって!?
    お得な感じするなあ~ソレ
    大阪の魚もおいしくなってるわ

  2. nagi より:

    こな味ちゃん
    リンクつけてるし、機会があったらまる坊さんとでも行ってちょー♪
    (※リンクは2行目の「谷町 一味禅」)