中村藤吉でスイーツを食らう!

スイーツを食らう
スイーツを食らう日々のつぶやき

20090713_780108サクラと観劇のあとはスイーツで 〆
今日は2F改札口正面に出来たスバコJR京都伊勢丹の3Fにある「中村藤吉」へ。
「和スイーツ」のお店です。
本店は京都宇治。安政6年創業の老舗!
蒸し暑かったせいもあってふたりが選んだのは
夏限定メニューの「かき氷」。
今年初の氷をいただきましたヽ(^o^)丿

20090713_780109氷のメニューは3種類。「宇治きん氷 抹茶」「宇治きん氷 焙じ茶」そして選んだ「宇治きん氷 抹茶&焙じ茶」の3種類。
焙じ茶の氷は初めて食べたけれど、苦みのない薄いコーヒー風な味でした。
「中村藤吉本店」は宇治にあります。ぜひ本店に行ってみたいなぁ~と思わせてくれるような素敵な和スイーツのお店でした。
テイクアウトのお茶やスイーツもお店の横で販売していたので、京都へ旅行に来られたらぜひ寄ってくださ~い!


 

コメント待ってます♪

  1. さくり より:

    美味しそう~♪
    蒸し暑い日が続くので「かき氷」良いですね!
    写真を見ているだけでも涼めます(^^)

  2. しゃらら より:

    暑いぃぃぃぃ
    食いたい

  3. nagi より:

    さくりさん
    コメントありがとうー♪
    暑い時に食べたくなるのが「かき氷」ですよね(^.^)
    宇治茶専門店の抹茶氷はまた格別でした(^.^)
    京都駅にありますのでお越しの時はぜひどうぞ!
    しゃらちゃん
    この暑さ、どない?

  4. なん より:

    nagiさん、こんばんは。
    今年の夏は関西に遊びに行こうかと思っています。いつも日帰りで遊びに行ったりしますが、今回は泊まったりしてと思っています。
    京都に行ったら是非これ食べて見ます。すごく美味しそう。夏はかき氷が一番。

  5. nagi より:

    なんさん
    体調はどうですか?
    大阪は既にうだるような猛暑です。
    紹介した「中村藤吉」はJR京都駅2F改札前のショップ「スバコ伊勢丹」の2Fなのでわかりやすいと思います。
    新幹線までの時間繋ぎの時にでもぜひ宇治抹茶味を楽しんでください!
    アタマがキーンとなるぐらい冷たいですよ(^.^)