な、なんですか!この暑さは!

日々のつぶやき

毎年言ってますけど、夏がキライです。
暑さは私の”やる気” を奪います。
今朝、居間の温度計は29℃ なんですか?この数値は。
そして、たった1時間で2℃も上昇し、8時の時点で既に30℃越え。
そして現在、AM11:00過ぎ 室温33.4℃ですけど?
そらも暑さのあまり、快適な場所を探して普段寝ないような場所へ移動を繰り返してます。
今夏も猛暑ってヤツですね、コレは

コメント待ってます♪

  1. COCO より:

    えっと・・・室温33.4℃になるまで
    エアコンなしで頑張ってるんですか?
    スゴイ~!
    我家では、30℃を超えたら、スイッチonです(^^;A
    ちなみに、今朝は8時ではすでにエアコンを入れていました。
    熱中症に関する記事を読むと、ペットが留守番の時には
    エアコンを入れて~とありました。
    ・・・電気代が。。。

  2. 暑いっ!!

    とにかく暑いっ ただそれだけ。

    こんなに暑かったっけ??近年毎年暑い暑いって言ってるから、昔はどうだったかということさえ思い出そう…

  3. なん より:

    nagiさん、こんにちは。
    うちも家に帰ったら30度越えてました。暑くて死にそうです。
    東京も大阪もコンクリートが多いからなおさら暑いですよね。

  4. nagi より:

    COCOちゃん
    エアコンを入れないでいると結局、扇風機の前から動かないので、それならエアコン入れて家事をこなす方が絶対かしこいと思うワケです。
    エアコンをつけないと言うおうちも多いみたいだけど、最近は暑さは身体に悪いしって言い訳して結局はエアコンONしてますよ。
    そらが(ママ、エアコンつけて~)的な顔で見つめることもあります。
    嘘じゃなくマジで(^.^)
    なんさん
    暑いのキライですかぁ?
    私は大嫌いです。暑過ぎて憂鬱になりますよねぇ