輸入ビールっておもしろい

日々のつぶやき
日々のつぶやき食らう

第三のビールが発売されたり、発泡酒が主流になりつつある日本のビール業界ですが、
私は地ビールや輸入ビールが好きです。
「カルフール」に買い物に行くと「UKスティルトン」のチーズと輸入ビールを買って帰ります。今回は4種類購入。
今日のチョイスは コレ20090721_818542
DUCHESSE BOURGOGNE
 ドゥシャス・デ・ブルゴーニュ
ベルギー、ヴェルハーゲ醸造所産。
分類はレッドビールになるそうです。
アルコール度数は6.3%
果実のような甘みの強いビールと思えないお味
アルコール度数も6%を越えているように思えません。
ビールと言う概念からかなり離れた1本ですので、ビール好き、のどごし重視の方にはウケないと思いますが甘めのワインが好きならコレはイケると思います。


 

コメント待ってます♪

  1. こな味 より:

    ベルギービールと言ったなあ~~!!
    ベルギービールをおされ~に楽しみたい方向け・・・女性向けですが、アルコール度がかなり高いです 
    ベリー系のもありますぜ!!
    私はやっぱデュベルが好きさあ~
    た~まに贅沢です
    くっさいチーズを、マスタードマヨネーズにつけるとまたうまかったりする・・・ベルギー風ですわ

  2. nagi より:

    こな味ちゃん
    日本のビールのイメージと全然違うよね。
    ビールなのに喉ごしじゃなく味わうビールですね。
    くっさいチーズと好き♪
    マスタードマヨネーズをつけるのん?やったことないので今度挑戦してみます。